オデッセイのロゴ

オデッセイ少年版創立の目的

皆様こんばんは!月が見事に綺麗ですね🌝

昨日はオデッセイ成年版の創立の目的をお話しましたが、今日は少年版のことをお話したいと思います😊

少年版の創立の目的は3つあり、1つ目は「子どもたちが運動を好きになること」。2つ目は「子どもたちが自分に自信を持つこと」。3つ目は「オデッセイ成年版にスムーズに入れるようになること」です。

1つ目に関しては、子どもたちが好きになるものってやはり得意なことなんですよね😃例えばボール運動が苦手でも走るのが速かったら、走ることは好きですよね😃運動は練習すれば必ず成果がでます!成果がでれば必ず好きになりますね😊

2つ目に関しては、先程成果がでれば好きになるということでしたが、子どもたちは好きなものがあれば自分に自信がつくんです😊それも学校で周囲から認められやすい運動であれば尚更です😊「できない」ものが「できた」に変わった時、初めて子どもたちは努力する意味を知ります。できるだけ子どものうちからそういった経験をさせるべきですね!もちろん挑戦をする分、失敗がついてまわるものですが、自分自身が努力する価値を知っていれば、失敗も次のステップへと変えていくことができます。

3つ目に関しては、まず初めに、少年版に入部したからといって大人になって成年版に入部しなければならないものでは決してありませんのでご安心ください(^^) それはさておき、やはりラグビー初心者でいきなり大人のクラブチームに入るとなればなかなか勇気のいることです(成年版には初心者プレーヤーが多く活躍しているので勇気ある人が多いですが😊)。しかしできるだけスムーズにコミュニティに入れた方が良いですよね😃オデッセイ少年版の練習には基本的に成年版メンバーがコーチとして入っています😃子どもの頃から知っている人と大人になってからも一緒にプレーできるなら安心して一生涯、運動を楽しめますね😊

ユニバーサルラグビークラブチームオデッセイの最終目標は「みんなで楽しいことをしよう!」と単純なものですので、ぶっちゃけラグビーなんてできなくてもいいんです!

でもラグビーを通してそういった素敵なつながりをみんなで作れたら最高ですね😊✨

  • 前の記事→

TRIAL

体験会のご案内

オデッセイでは、入部希望の方を対象とした無料体験会を随時開催しております。
参加ご希望の方は、電話またはメールにてお問い合わせください。