オデッセイのロゴ

ついに登場!大塚章弘(部長)

タイトル『芸は道によって賢し』

初めましてオデッセイトップチームで部長を務める大塚と申します!
畑中代表からご依頼いただきましたので、恐縮ではごさいますが、この場をお借りして少しお話しさせていただきたいと思います🙇‍♂️

ラグビーには「One for all, All for one」という有名な言葉がありますが、皆さんは本当の意味をご存じでしょうか?
よく言われるのは「一人はみんなのために、みんなは一人のために」ですが、これは実は間違っていて、本当の意味は「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」なのです!
一つの目的、つまりトライのために全員が役割をしっかり果たすことが重要ということです!

役割を果たす上で重要なのが適性ですが、ラグビーというスポーツには15ものポジション(役割)があるため、自身の長所を活かすことのできるポジションが必ず見つかります!私の場合、体格も能力も平凡な選手でしたが、キックだけは誰にも負けない自信がありました!完璧でなくていい、何か一つ誰にも負けないと言えるものを身につければいいのです!

スクールに参加する子ども達にも、ラグビーを通じて、是非とも自身の長所を見つけてもらいたいと思います🏉

大塚 章弘(おおつか あきひろ)
福岡舞鶴高校から福岡大学へ進学。ラグビーは高校時代から始め、大学4年次にはレギュラーメンバーとして全国大会出場を果たす。
現在は上場企業でスポーツマンの競技活動、キャリアサポートに務める。これまでに1,000名以上のスポーツマンの支援に携わる。

TRIAL

体験会のご案内

オデッセイでは、入部希望の方を対象とした無料体験会を随時開催しております。
参加ご希望の方は、電話またはメールにてお問い合わせください。