オデッセイのロゴ

不死鳥

こんばんは😊

今朝、雲が不死鳥の如く浮かんでいたので、不死鳥にちなんでフェニックスこと高校ラグビーの横綱!東福岡高校ラグビー部の凄さについて語りたいと思います😃

花園3連覇を含む5度の優勝を誇る東福岡。その強さは圧巻!非常に厳しいレギュラー争いを勝ち抜いてきたメンバーは必ずと言っていい程、何か卓越した能力を持っています。そして何よりも東福岡ラグビー部のマインドの高さに驚かされた経験があります。それは私が大学時代の話ですが、同期に東福岡の花園準優勝メンバーがいました。ズバリセンス抜群で何をさせてもAクラス。大きな存在でしたが、気がかりが一つ。練習にどこか熱が足りないような印象をずっと受けていたのです。しかし何でもこなしてしまう姿を見て、結局努力はセンスには敵わないかと感じていましたが、それは大きな勘違い。それに気づいたのが肺が破裂するほどのフィットネス(走る)練習。ちょうど限界がくるラスト2本くらいにみんなが手をついてくたばっている中、彼はニコニコと余裕な笑みを見せているのです。その時気づきました。彼らのように頂点を知るものは、周りに自分の限界を悟られないようにすることも努力しているのだと。体力もそこまで差がない同じ人間が同じ練習をして、きつくないはずがないのです!当時の私は「頑張って限界越えてますアピール」をするしかなかったものの、その場面を見て大きなマインドの差を感じました。

同じ努力でも質が異なれば雲泥の差ですね😃不死鳥軍団恐るべし!今年の花園でも福岡代表として暴れまわってくれるでしょう😊

我らオデッセイからも将来の不死鳥が誕生することを祈ってます😁🌈

  • 前の記事→

TRIAL

体験会のご案内

オデッセイでは、入部希望の方を対象とした無料体験会を随時開催しております。
参加ご希望の方は、電話またはメールにてお問い合わせください。